しましま体験談①~しましま株はじめる~

雑記

どうも!しましまです!今回は、しましまの株式投資に関する体験談をお話します。

その日、しましまは激怒した。必ずこの生活を脱却しなければならない。

しましまには経済がわからぬ。けれどもお金に関しては人一番敏感であった。

しましまが高校生になり、はじめて銀行口座をつくってから1年後の話。

その日、利息という言葉を母親から学んだしましま。

「そうか、銀行にお金を預けると何もしなくともお金が増えるのか‥」

働くこと以外にお金がもらえることに驚嘆しながらも、しましまは、通帳を手に持ち銀行へ向かう。当時の貯金は5万ほどしかなかったが、それでも高校生のしましまにとっては大金とも呼べるものだった。

お金が増えることにワクワクしながらいざ、通帳を覗いてみると…

【利息6円】

あまりの低さに2度見したのをよく覚えている。しかし、何回見ても利息は6円だったのだ…「えっ‥」これだけかよ。しましまは、あまりの利息の低さに激怒した。

それと同時に、5000千万預けても6000円しか利息がつかんのか‥と瞬間的に脳裏によぎり貯蓄だけじゃお金持ちになれんと本気で思った。

どうにか利息を増やす方法はないか。しましまは考えた。

考えに考えた結果、しましまは、投資のほうが利息が高いことに気づいた。

当時は、ブログも、YouTubeも、せどりもメジャーではなく、高校生の自分にはお金を得る手段がなかった。事業もバイトも嫌だった。しましまは、労働は嫌いだった。

「楽でお金が手に入るならそのほうがいい」

しましまの人生とは、好きなときに、好きなだけ、好きなことを、好きなようにしていきていくことのだ。goodbey労働。こんにちは自由!

誰だって、宝くじが当たったら自由に生きたいと考えたことはあるでしょう。

労働(いやなこと)は、優秀で、責任感があって、誇りをもっていて、労働に生きがいを感じていて、賢くて、体力があって、勉強熱心で、税金をたくさん納めていて、住宅ローンを払っていて、保険をかけていて、車をもっていて、社会性があって、礼節があって、会社想いで、家族想いな、素晴らしい大人たちに任せて(押し付けて)、自分はひっそり暮らしていこう!

他力本願ここに極まれり。

さっそく、証券口座をさがすしましま。

証券口座は色々あったのだが、その中でしましまが開いた口座。それは・・・

データ分析に優れている最強の証券会社。その名も、マネックス証券である。

「まぁ よくわからないけど、君に決めた!!」

こうして、めでたく、しましまの投資生活が始まったのだった。(続く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました