Abalance 決算延期 2連続ストップ安か

雑記

こんにちは。しましまです。

昨夜のこと、持ち株があんま上がってないなーと思いながら見ていると、ある銘柄がPTSで爆下げしていた。そう。Abalance[3856]である。

あれ?決算悪かったんかなと株探で見てみるが情報がない。なぜなーぜ?

調べてみると決算延期の文字があるではないか。

3月14日に決算発表を延長すると・・・

あっ・・終わったわ・・・

10年近く株をやっているがこの雰囲気はマズイ。

過去にやらかした銘柄たちが走馬灯のように駆け巡る。

Abalanceは過去にも決算延期があったが、同じことを繰り返すとは。。

企業としてのありかたに疑問を持たざる負えないですね。

そもそも決算当日に延期は何を考えているのか、、もっと前にわかっていたことであれば事前に報告するものではないのか。。経営陣は修正が間に合えばヨシとでも思っていたんだろうか。大学生のレポート提出じゃないんだぞ。

株主軽視ここにあり・・機関投資は投げ売り、信用買いした投資家はおそらく火傷じゃすまないんじゃないかと思いストップ安する様子を眺めるしましまでした。

現物100株なので大したダメージではないのですが、期待していた分やられたって感じです。

稀によくみる銘柄ではあるので、まぁ自分の見る目がなかったなと諦めが大切ですね。

投資は自己責任、常識ではあるが改めて身に染みる言葉です。

今回学んだことは、決算発表が遅れた実績のある銘柄には触らないですね。

社会人なら遅刻をしないぐらい当たり前のこともできない企業に自分のお金は預けない。

今後の購入の参考にしたいですね。

グロース銘柄はもうこりごりだ~(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました